mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月25日

7月のはじめに

親友が静岡から私のところに遊びに来てくれるのが本当に嬉しくてソワソワして落ち着かない

 

楽しみすぎて久しぶりにLINEで

「爆笑」を打っている

 

教育実習の話や夢についてたくさん話したい

当たり前だが、彼女とは

思い出話は尽きない

 

中学の頃は部活終わりや授業終わり、

家が近くもないのに

少しだけ一緒の道を爆笑しながら歩いていた

 

「もういっつもバイバイはやいよね」

「それ!家隣がいい!」

 

決まり文句を一通り

彼女とは小さい頃から一緒だったから

なんでも通じ合える

最高の親友

 

彼女のいい所は

優しさがあって

思いやりがあって

芯が強くて

 

言ってくとキリがない

 

小学校の頃は

スポ少に行くたび手紙交換

 

中学の頃は家族よりも話していた

部活中も学校でも一緒なのに

家電やメールもした

 

高校は別なのに全然疎遠にならない

普通だったら少しは距離ができても

おかしくはない

 

むしろもっともっと仲良くなっている気がする

 

これこそ親友だと思う

辛いときや元気が出ないときでも

一緒に居ようとしてくれる存在

 

笑顔にしてくれる存在

 

他に置き換えられるわけがない

15年の仲なのだから

 

 

 

人文科学の範囲に

世界史、日本史がある

私は歴史が苦手だから

すごくコスパが悪いような気がしてならない

 

比率的にも低めなのに

内容量がセンター試験並にある

 

数的処理、文章理解の方が

教養科目の要となるので

勉強時間の配分にも気をつけなければ

 

簿記の勉強は順調

 

TOEICは今から一日分やって寝る

 

日本史から手を付け始めたが

相変わらずのずっしり感

重い

たい焼き

 

 

逃げちゃダメだ、、!

1回、本気でやってみよう

勉強

 

 

ジムで今日は50分走り続けることができた

今までの中で1番長く走れて

爽快感が凄い

 

9.0からあげることもできたし

体力は戻ってきた感じ

 

いつかまた剣道をしたいから

体力はつけておかなくちゃ

 

ランニングマシンがいつものと違っていたから

カロリー表示じゃなくて

距離で表示されたのだけど

私のペースで50分走ると

7.4kmほど走っていることになるらしい

 

意外と距離的には走っているのだとびっくりした

高校の時のマラソンは女子が

9kmくらいだったから

それくらいが淡々と走れるようになってきたことが嬉しい

 

もう少し長く走れたらカッコイイ

 

 

足の回転とランニングマシンの速さが

合っていないと、かえって疲れやすくなってしまうから

このままいくともう少し

走れそうだな、と思ったら

ペースをあげるようにするといい(気がする)

 

ジムに通う頻度が少ないから

週3で通えるといいかな

 

 

とにかく、今日ははなまる

1時間ぶっ続けで

ペース維持して走れたら

プリンをご褒美にしようかな