mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月14~16日

名古屋大学に通う高校時代の友人達に

会いに行ってきた

 

今月、1番楽しみにしていたので

あっという間の3日間

 

1日目

8時、新宿バスタ発のバスに揺られて5時間

バスの中では眠ったり

本を読み耽っていた

東野圭吾の「秘密」

 

感想を書くと長いから今日は書かない

とにかく悲しいけど晴れやかな結末だった

 

f:id:mmmtk14:20190616172211j:image

 

名古屋に着くとCに会えた

GWぶりだからそんなに久しくはなかったけれど、何だかものすごく安心した

 

2人で3歩歩けばもう、昨日あったような会話が弾む。これが、親友だと思う

 

名古屋駅は人が多く、

金時計の周りは待ち合わせをする人で溢れていた

 

名古屋駅の駅ビルでお昼

すぱじろうなら東京にもあるが

彼女と食べるご飯はとても美味しい

 

急にJKの思考回路

タピオカを調べ始める

 

名古屋には思いのほかタピオカの店が充実していた。

f:id:mmmtk14:20190616172625j:image

f:id:mmmtk14:20190616172706j:image

近くにいたJK軍団に負けないくらい

キャピキャピしてた

 

話題のチーズティー

上に乗っているクリーム状のチーズをよく混ぜるとチーズケーキを飲んでいるような感覚。

カロリーの暴力は女子には勝てない

お互い食べるのが速いからあっという間に

吸った

 

 

タピオカって吸うもんだと思ってる

 

 

そのあとは名古屋をぶらぶら

f:id:mmmtk14:20190616181838j:image

7時からはみんなと食べ飲み放題

 

私が名古屋に行くといつも集まってくれる

本当に優しくていい人達だと思う

 

忙しい時間を削ってもらっている身で

相変わらず賑やかで申し訳ない

 

もとか元気でよかった

相変わらずおもしろい

 

そういってもらえると心から

嬉しいし、ますます元気になる

 

恋愛の近況を語ったけど

私は聞く側にまわってみた

 

浮気されたり、したり

みんなすごいリスキーなことをするなと

驚きを隠せなかった

 

これが大学生の恋愛か、

 

「私って多分結婚とかできないと思う」

「恋愛とか私らしくないよね」

 

そうつぶやくと

 

 

みんな口を揃え

「自分らしいって他人が決めること」

「もやもやするなら思い切って」

 

アドバイスがキレっキレだった

 

f:id:mmmtk14:20190616173405j:image

この日は豪快に飲むと決めていたから

8杯くらいは飲んだ

 

この日の生ビールは最高だった

 

2日目

Cの家は綺麗。

1日目も2日目もぐっすり眠れた

 

朝11時頃起きると

支度をして

 

犬山へ

 

 

豪雨の予報は晴れ女の私が少し頑張ったので

なんとか小雨に

 

犬山は犬山城が見下ろす城下町が

観光客で溢れていた

 

食べ歩きにぴったり

f:id:mmmtk14:20190616173831j:image

f:id:mmmtk14:20190616173941j:image
f:id:mmmtk14:20190616173904j:image
f:id:mmmtk14:20190616173858j:image

食欲こんなにあったっけ

美味しいものを存分に食べた

 

お団子はしろくまアイス風

写真映えするから食べたけど

味もなかなか美味しかった

 

肉寿司はこれで600円

高いけど思い切って

2人でひとつずつ食べた

 

飛騨牛ってこんなにおいしいのか

 

味噌カツ丼は2人ともずっと食べたかったから

来た道を戻ってまでして

食べに行った

 

満腹になると

犬山城へ登った

国宝だった

びっくり

f:id:mmmtk14:20190616174549j:image
f:id:mmmtk14:20190616174555j:image

なんとなく恋愛のおみくじを引いてみた

中吉だった

 

b型かo型がいいらしい

運気が降下してるけど

諦めずに頑張れ的なことが書かれていた

 

 

Cのは吉で一途に頑張れ的なことが書かれていた

彼氏がb型なのに

b型との相性が悪いと書かれていて嘆いていた

 

大丈夫、人間を4種類に分ける概念が

私にはない

 

犬山城から名古屋を見下ろす

こっちが名古屋?

岐阜はどっち?

 

絶対、60度くらいあるだろ

って思う急な階段を登ってきたから

絶景に感じた

 

喉が乾いたので

ジューススタンドにいって

甘夏シトラスサイダーを飲んだ

f:id:mmmtk14:20190616175550j:image
f:id:mmmtk14:20190616175545j:image

店内がかわいい
f:id:mmmtk14:20190616175535j:image
f:id:mmmtk14:20190616175539j:image

凍った甘夏が入っている

底に溜まったオレンジピールの砂糖漬けと

炭酸がよく合っていた

 

肉寿司やら味噌カツやらで

油を大量摂取していたから

爽やかな飲み物は最高だった

 

私達が店に入ると同時に

神様が我慢できなかったらしく 

大雨を降らせた

 

タイミングがいい日

 

出る頃には小雨になっていた

 

 

そのあとはノリタケの森に連れていってもらったけどほぼ閉館していた(笑)

 

残念だったけどこっからが本番

 

手羽先を食べたかったので

世界の山ちゃんにいってみた

f:id:mmmtk14:20190616180138j:image

胡椒がよくきいた手羽先と

9%のレモンサワーは相性がいい

 

恋愛のこと、友達関係のこと

強がらずに正直に話していた

 

彼女も彼女なりに

悩みがあって

不安があって

少し涙目になりながら

話してくれた

 

人間ってこういうもんだ

弱みを見せられるからこそ

本当の繋がりがあると思う

 

将来への不安だって

悲しみとか苦しみだって

全てとっぱらって頑張ろう、頑張ろうと

気を張っていた。

私の肩の力、重荷は

こうやって軽くしていくのだと実感した

f:id:mmmtk14:20190616180142j:image

ストカンより飲みやすいのに

ストカンより酔いやすかった

 

あっという間の1日だった

充実していた

幸せ

 

3日目

 

いよいよ東京へ帰る

 

最終日は女子で締めよう

パンケーキだ

 

YURTに連れてってもらった

開店から行列ができていた

人気店だと知らなかったから

嬉しかった

 

f:id:mmmtk14:20190616181000j:image

f:id:mmmtk14:20190616181013j:image

 

キャラメルバナナ味って初めて食べたけど

とっても美味しかった

 

このお皿からもオシャレな匂い

 

3日間は楽しかったから

あっという間だった

 

帰る時はいつも寂しいけれど

みんなが頑張っているから

私も頑張ろうと勇気をもらう

 

 

自分に自信がなくなってしまったり

辛くて思うように笑顔になれなかったり

自分らしさを見失ってしまったり

 

そんな時に

本当の友達は

本当に自分のことを分かってくれる仲間は

 

笑顔で受け入れてくれる

初佳らしいってこうだよって

気づかせてくれる

 

高校時代に青春なんてどこにもなかったけれど

ものすごく楽しかったのは

こういう大切な仲間と過ごせたからだと思う

 

また夏に会おうね

お互い頑張ろうね

 

黙っていたってわかる

大人になった自分達は

もっともっと厳しい人生を歩まなければ

いけない

 

でもどんなときもこういう仲間を

いつまでも大切にして

助け合っていけたらいいな、と

純粋に思った

 

f:id:mmmtk14:20190616181759j:image