mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月4日

朝早めに図書館

シャー芯がきれてるのを思いだして

生協に行く

 

開店と同時に入る人、結構いるんだな…

 

0.3のB

 

地下書庫でベーグルとカフェオレ

トイレ行ってる間に気づかれた

 

ごめんなさい、お腹すいてました。

 

そう言いながら張り紙を睨む

 

火曜日は結構有意義な時間を過ごしやすい

 

授業が終わると友人Mと生協

彼女の履いているスカートが

人目見てかわいいと思い

どこで買ったの?と聞いてしまった

 

私の悪い癖だ

 

JOURNAL STANDARD系列らしい

2万のスカート

 

さすが私お目が高いね

 

「いつも頑張っててえらいね」

そういう彼女だって頑張ってる

サークルの会議らしい

ちょっとイケメンと会議らしい

 

彼女と手を振ってわかれると

直ぐに自動的に図書館に歩いている

 

今日はミクロをたっぷりやったのだが

解答と問題にズレがあって

一気にやる気が削げた

 

教材にプリントミスが多いのが

唯一の文句である

中学からお世話になっているのに

申し訳ない、Z会様、

 

今日は何故かソワソワしてしまって

どうも集中できず

音楽を変えてみた

 

OneDirection。

本当に懐かしい

 

中学の頃、友達が口ずさんでいたのがきっかけで聞くようになった

メロディーが思い出そのもの

 

思わず踊り出したくなるくらい

ノリノリになってしまう

地下書庫で。

 

でも計算問題ではノリノリくらいが

ちょうどいい、さらさらと解ける

 

デビューアルバムが1番いい

好きな曲ばかりで、元気がでる

 

政治学も少しやった

でも、今日はなんだかソワソワする

 

いつもよりはやく図書館をでる

今日の合計時間はだいたい5時間ほど

 

少ない。

 

 

でも、運動したくなると

どうしても抑えられない

 

久しぶりにジムに行く気でいたのだ

正直に言うと、だからソワソワしていた

 

ランニングマシンは本当に楽しい

 

時速6.0kmで早歩きを5分

その後は時速9.0kmで30~40分走る

 

汗を流すのは気持ちがいい

腕を振ると全身の懲りが溶けるような感覚

 

前髪が邪魔だったが汗で

そのうち動かなくなった

 

20分ほどになった時

隣のマシンに、バスケをやっていそうな

高身長雰囲気イケメンが登場した

 

彼は颯爽とランニングを始める

だか、どうも軽やかではなく

 

髪型を気にしたり、携帯をチラチラ見たり

少し走っただけで、落ち着きがない

 

私は9.0で継続して走り続けたが

彼は私のタイムで40分ほどになった時

マシンを止めて退散した

 

隣で走っているとどうも競ってしまいたくなる

男性でも女性でも

どんな年齢でも関係ない

 

走り続ける時間でもいいし、

フォームをその人より綺麗に保つでもいい。

 

とりあえず、自分が追い越そうとするような

対象を見つけることで

モチベーションが上がる

 

高身長雰囲気イケメンよ

すまない

 

なりふり構わず、汗を流す

それが有酸素運動で何よりの幸せ

 

普段なら一通り筋トレマシンをこなすが

今日は人が多く、やめておいた

 

ロビーに行くと

カップルが2組ほど、

一緒に運動しに行くところに出くわす

 

何か頑張ることを一緒にやるって

素敵なことだと思う

 

カップルに限らず、誰かとやればもう少し

楽しくなるはずだ

 

でも、私は変わり者だから

1人のほうが「なりふりを構わなくて済む」

 

そういう所だ

 

 

ジム帰りはいつもスッキリした気持ちになれる

体を動かすことが好きだ

 

汗を流すとその分、そよ風が心地よい

 

高架橋の下を眺める

大量の車が忙しなく行き来していて

ポーっと電灯が続いている

 

頭の中で何度も何度も

どうしよう、

なんだろう、

 

この気持ち

 

仕方ないから伏せておくのだ

目の前を行き交う人達の姿が

滲んでしまっても

 

心の中にある宝物を

悲しいものにしない。

むしろ勇気をくれた、

かけがえのないものにしたい

 

ほら、またネガティブ

ポジティブになろうって決めたじゃんか

 

何を言ってるんだ、私

きっと汗で滲んだ風景だ。