mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

7月11日

静岡に帰るバスに揺られ

うとうとしながら

最近、ブログ更新していないことに

気づいた

 

こうやって書くことがどんどん減っていくのは

いい傾向な気もするけれど

昔から書くのは好きな方だから

寂しい気もする

 

Twitterで大学のミスコンファイナリストが

流れてきた

容姿でグランプリをとるというのは

カッコイイ。

けれども私自身は

僻みとかをとっぱらっても

生き様や人格が

尊敬できるものであったり

個性的なものであったりする人に

より強い興味をもつ

 

例えば

教室では物静かで、可もなく不可もない

反応をサービス精神で振りまく

華奢な青年が

読書が大好きで、密かに小説を書いている

 

とか

 

 

友達は少ないけれど

一人旅で海外に行くことが趣味で

その先でたくさん友達を作ることができる

 

 

とか

 

 

ぼんやりとしたイメージでしかないのだけれど

文化的なかっこよさというものに

最近すごく興味をもつようになった

 

物静かというのが

私には不釣り合いな言葉で

どうも似合わないから

かっこよく「物静か」ができる人に

憧れる

 

マイナーな高級ブランドでも

生地のしっかりとしたシャツを

こだわりをもって数枚もっていたりとか

 

麻のブックカバーにサインが

書いてあったりとか

 

繊細な人にも強く惹かれる

 

個性的な人も素敵だと思う

 

みんながみんな

一人一人何かしら

誰かが惹かれる素晴らしいものを

もっていて

 

十人十色とは正しく。

 

最近は雨の日が多くて

窓の外を眺めてもグレーな

気持ちにしかならない

 

曇り空は心を穏やかにしてくれる時も

あるけれど

グレーな気持ちを穏やかにしすぎると

モヤモヤが膨張する

 

夏のカラッとした空に

早く会いたい

入道雲

青空に

クーラーのきいた心地いい部屋に

早く会いたい

 

青空には何を叫んでも

吸い込んでくれそうな

偉大さと爽快感が広がっている

決意と情熱を太陽まで貫いて

駆け上がっていけるような

 

小学校、中学校、高校

夏の体育は嫌いじゃなかった

 

汗を思いっきりかいて

水道に頭を突っ込んで

自動的に動くくらい

足を動かして

「今日も疲れたね~」なんて笑いながら

 

シーブリーズを思いっきりかけて

教室が薬局みたいな匂いになる

 

プールが終わったあとは

髪の毛を乾かすために

髪をおろして

少しだけ可愛くなった気持ちになって

 

窓際に座って心地いい風邪が

シャンプーの匂いを舞いもどす

 

ちょっと眠くなったりして。

 

 

1番好きな季節は冬だけれど

真逆の夏が相性がよかったりすることもある

 

 

過去に戻ることはできないし

しようとは思わないけれど

学生時代の夏は

もう一度味わいたいくらい

甘酸っぱくて、眩い

 

 

 

バスの中で食べたチョコミント味の

スティックケーキは

全然美味しくなかった