mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

7月6~8日

親友が遊びに来た!

ずっと楽しみにしていた

楽しいことはあっという間。

 

三日間はすぐ終わってしまった

一緒にいても過度に気を遣わなくて済むし

笑いのツボが小学校から変わっていない

人生、笑ってる方がずっと楽しい

 

1日目

少し早く新宿バスタに着いて

彼女の到着を待っていた

 

その少しの間でもLINEで

笑ってしまう

 

久しぶりの再会はとても嬉しかった

大きな黒い傘が彼女に似合わず

いかつくて、そこがらしいな、と思った

 

まずは予約していた新大久保の食べ放題

新大久保は私自身とても好きな場所

 

案内するのは得意だ

 

食べ放題の前にもお腹がすいてしまって

オススメの美味しいタピオカを

一緒に飲んだ

f:id:mmmtk14:20190709234031j:image

黒糖系のタピオカはなんだかんだ1番美味しい

 

「うちら食べ放題前に飲むとかね」

「食欲モンスター」

 

食べ放題は伊屋というところ

彼女が見つけてくれて

私が予約しといた

 

値段が安くて、食べれる量が多い

店員の愛想はまずまずだったけれど

美味しく楽しく盛り上がった

 

将来の夢の話

彼女が今、教師になるために

他学科履修をしていること

様々なインストラクターの資格を

とっていること

 

などなど、話している目はキラキラしていて

見ていてとても嬉しく感じた

 

私自身の話はインターンに行けるようになったこと、勉強陰キャになっていること、

などなど

食欲が変わっていないことがバレた

 

焼肉はタン、サムギョプサル

キンパにチヂミ

子供舌な私は食べ放題となると

お腹のキャパを考えて

野菜を避ける傾向にあるけれど

それを見越して彼女がたくさん野菜を

もってきてくれた

 

私達らしいな、、

 

お腹いっぱい食べて

とってもおいしくて幸せを感じた

 

そのあとは下北沢

 

私は下北沢が大好きだ

古着屋を回って

掘り出し物を見つけるのが楽しい

 

そんな私がお気に入りのお店に案内した

 

その途中、偶然

また、タピオカを見つけてしまい

食欲モンスターの私達は

怖気付くことなく笑顔で店にはいる

 

私は前に並んでいたカップルが

「盆栽タピオカミルクティー」とやらを

頼んでいたのでマネしてみた

 

f:id:mmmtk14:20190709235033j:image

見た目はインスタ映えなのだけど

味はインスタ萎え

土の味がした
f:id:mmmtk14:20190709235040j:image

でも、味とかどうでもよくて

ただただ楽しかった

 

プリクラが年々適当になっていく

f:id:mmmtk14:20190709235335j:image

この構図で私達の関係が分かる、といっても

過言ではない

 

 

下北沢ではたくさんの古着屋をまわり

可愛い服を見ることができた

見ているだけでも十分楽しくて

やっぱりオシャレは最高だな、と

思った

 

おそろいでTシャツもゲット!

980円でも可愛い

 

 

夜は初めて親友を家に呼んだ

精一杯掃除をしたのだけど

生活感は消せない…

 

2人でお菓子を大量に買って

お好み焼きを作って食べた

 

Amazonプライムで見たい映画を聞いたら

娼年」って言われた

 

めちゃめちゃエロいシーンを

横目で見つつ

お好み焼きを食べるという

 

松坂桃李のイメージすごく変わる

 

シュールすぎて思い出し笑い

 

次の日はディズニーの予定だったから

大人しく寝た

 

 

2日目

 

ディズニー!

ずっと行きたかったけれど予定がなくて

我慢していたのでワクワク

 

f:id:mmmtk14:20190710000043j:image
f:id:mmmtk14:20190710000047j:image

いっぱい撮ってくれる優しさ
f:id:mmmtk14:20190710000037j:image
f:id:mmmtk14:20190710000015j:image
f:id:mmmtk14:20190709235948j:image
f:id:mmmtk14:20190710000053j:image

私の顔面白すぎる
f:id:mmmtk14:20190710000003j:image
f:id:mmmtk14:20190710000104j:image

あいにくの雨だったけれど

親友となら関係ない

 

てか、めちゃめちゃ空いていて

並んだ記憶がない

 

とにかく楽しくて

タワテラは3回乗れた

 

元々苦手だったのに

叫ぶのが楽しくて仕方なかった

 

アラジンの映画を見てから

ジーニーが好きになったから

メリーゴーランドで

初めてジーニーに乗れて

すごく嬉しかった

 

 

 

最後のアトラクションはインディー

前に乗っていた大人しめの男子3人組を

圧倒する勢いで叫び続け

2人で大爆笑した

 

最後の締めがシュールすぎ。

 

もちろん、ディズニーでも

あらかじめ買っておいたお菓子を食べ続ける

ご飯はこんな感じ

f:id:mmmtk14:20190710000554j:image
f:id:mmmtk14:20190710000543j:image

七夕当日だったから

限定カクテルがあった

アルコールは少なかったけれど

美味しかった
f:id:mmmtk14:20190710000607j:image

ノンアルコールビールもピザに合うことを

学んだ

 

 

あっという間に閉園になった

楽しかったから足も心も全然疲れない

 

他の友達と行くと

たぶん疲れちゃう気がするけれど

長年の付き合いはやっぱり違う

 

並んでいる時に

私の恋愛観を語りまくってしまった、

 

思い返すととても恥ずかしい

 

最寄り駅から帰りはさすがにタクシーを

使ってしまった

 

帰ってもお菓子を食べまくるf:id:mmmtk14:20190710001041j:image

合宿みたいになっとる、、、

 

はあこうやって書いてるときも

楽しい

 

幸せだったなあ

 

親友と初めて遊びで

泊まった

 

遠征とか試合で小さい頃から

一緒に寝てるけれど

こうやって楽しく過ごすのは

初めてだった

 

なんだか一緒に居た方が

眠れたし

安心感が物凄い。

 

不思議だった

 

また、夏休み会おうね

 

一緒に過ごした三日間は最高だった

ここに書くことは割と正直だから

 

本当に楽しかったということだ

 

現実は大変だけど

元気を分けてもらえたきがする

 

ありがとう。