mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月23日

今日は、ほろよいを飲んでる

梅酒ソーダ

期間限定のアロエ味と迷ったんだけど

梅を欲していた自分がいた

 

当然、ビールも飲むつもり

十勝のカマンベールが会うんよなあこれが

 

1本に一欠片という

お父さんと私のルール

 

ビールを如何に味わうかだから

おつまみはほどほどにね

 

カクテキもあとからもってこよっと

 

簿記、TOEIC政治学まとめのみ

 

まあまあ、時間的には少ない

 

今日は家族でドライブ

本当は私が運転したかったのだけど

代わってくれなかった

 

ずっとjeepに憧れていて

将来は

シンプルなTシャツにジーパン

片手にコカ・コーラ

jeepのカーキかホワイトに

乗って子供の送り迎えをすると

決めている

 

軽自動車で走り慣れして

たくさん傷つけてからの方がいいと思う

 

愛するjeepを大切に育てたい

 

インリビさんのYouTubeを見て

アナトミカ

31500円くらいのジーパン欲しくなってしまった

良くない

 

尊すぎる

 

身の丈に合わない

 

でも一生モノのジーンズ、使い古したい

 

と、格好をつけても家では

ナマケモノのような見なりで

うろつきまわっているから

気が遠くなる

 

懐かしいので

地元のhoneysでお母さんと服を見ていた

 

新しい型のトップスや

可愛いプリーツスカートがあって

自分が働いていた頃より

トレンドを感じた

 

特に、雑貨が可愛くなっていた

商品開発部の雑貨チームが

若手を取り込むようになって

流行りに敏感になっている

そんな話を店長から聞いたのを思い出す

 

かごバッグは去年と変わらない感じがしたけれどサコッシュとか肩掛けとか

いい感じだった

 

明日、2限が休講というだけで

帰るのを延期する

 

はやく大学卒業したい

楽しくないわけではない

 

めんどくさいことが

多い

 

働くようになれば

大学に戻りたいと思うのかな

 

きっと

20歳になっても大人にはなってない

 

働いて、社会の厳しさを知って

乗り越える。

そして何となく

現実をはっきりと掴むと

余計な期待とか傲慢さとか

見栄なんかが削げて

洗練された人になれるのだと思う

 

謙虚でありたいし、

自分に勝てる人になりたい

痛々しいほどに自信をもちたい

 

ナルシストって

中途半端は格好が悪い気がするけれど

振り切っているのを見ると

なんだかいいなって思う時がある

 

 

徹底してるなって

 

何事も

一貫性を保つのは難しいから

フラフラしちゃうけれど

最終的に

自分の軸みたいなものに

舞い戻ってくることができればいいのかな

 

 

こういう感じ!昨日、共鳴できた曲

 

「雀ノ欠伸」

                                            saucy dog

嗚呼、平成乱世から今日は少し離れて

画面じゃなくて自分を見つめてみようかな

そこに本当の僕がきっと待ってる

 

できなかったことは大体

先延ばしにしていた事だったり

あの時やっておけばなんて

もうあとの祭りだったり

今しかないを今やっておかなきゃな

後悔する前に

 

明日はオレンジの風が吹く

カーテンの向こう側

新しい朝に希望を感じてる

君もそうかな

 

周りの表情や態度なんか

一々気にせんでいいから

マイペースでもっと

自分なりの1歩でいいんだよ

危機感をもてとか時間が無駄とか

ちょっと邪魔しないで!

 

自分を大きく見せるのは

ちゃんと存在を確かめてないと

不安なんでしょ

君のいい所はみんな知ってるよ

だからあんまり気張りすぎないでね

 

キョロキョロしてちゃ気付かぬうちに

足元すくわれてしまうよ 

だから背伸びしないで

自分らしく歩いて行こうよ

後悔しないように

 

明日はオレンジの風が吹く

カーテンの向こう側

新しい朝がたまに怖くなるよね

僕もそうだよ

 

本当の僕が欲望に蝕まれぬように

終末平成行末もお茶は濁さないで

クリアな嘘のない今を生きよう

 

月は欠けて時間は有限

戻らないが

可能性は無限にある

僕らはいつも怖がってしまうけれど

 

 

死ななければ

 

 

明日もオレンジの風は吹く

カーテンの向こう側

新しい朝がもうきっと待ってる

僕ら行かなきゃ