mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月17日

昨日、実は両親と弟が静岡から来ていた

 

私の家の掃除や片付けをしてくれていた

きっかけは排水溝の詰まりが

水漏れを起こしてしまったこと

 

この部屋は本当にボロが多い

 

名古屋に私が行っている間

3人で2日間いろんな所をリホームしてくれた

 

たまたま父の日ということもあり

短い間だったが家族でご飯を食べることができた。とても楽しかった

 

家に帰ると20時ごろ

f:id:mmmtk14:20190617195228j:image

とっても綺麗になっていて

驚いて腰を抜かした(リアル)

青の絨毯の効果で私の部屋は青だらけになった

 

トイレやお風呂も綺麗になっていて

キッチンも縦収納できるように進化していた

 

その他にもいろんな所が便利になっていた

特に弟の考えたホックに感動した

 

私のためにわざわざ色々なものを揃えて

部屋を快適にしてくれたことが

本当に嬉しかった

 

私にとって家族の存在は本当に大きい

今週の木曜には実家に帰るのに

やっぱり別れるときは寂しかった 

 

夜中

ロフトの上は蒸し暑く、寝苦しかった

下の青い絨毯の上でゴロゴロしていると

いつの間にか寝ていた

 

もう下で寝る季節か

なんだか部屋が広くなった気がする

 

冷蔵庫には豚肉とキャベツが入っていた

 

だから今日は授業が終わって家に帰ると

お好み焼きを作った

 

相変わらず私のお好み焼きはなんだか

ふわふわ

 

オタフクソースとパリッと焼けた豚肉が

ふわふわの生地とよくあって

あっという間に1人で1枚たいらげた

 

今は食休みで「精霊の守り人」を見ている

元々、小学校の時に本を読んだ気がしたのだが

ストーリーに見覚えがない

 

だからおもしろい

 

またなにかファンタジー系の本を読みたくなってきた

 

そういえば小学校の時は小説を書いていた

自分の好きなようにストーリーをつくって

1人で読んで楽しんでいた

 

見様見真似が上達の近道

 

私の作った漫画や小説を見つけても

母は思いのほか馬鹿にすることなく

そう言ったのは忘れない

 

 

今からは管理会計の宿題をやらねば、

そのあとはミクロを少しやろう

 

 

名古屋も終わったし、気持ちを切り替えて

努力を重ねよう