mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

6月2日

サザエさんよりひどい

 

頑張って9時に起きたのだ、図書館に行こうと急いで準備して

ちょうどいい時間のバスがあって

ラッキー!って

 

なのに、駅について気がついた

 

 

財布がない。

もちろんお金もないが、学生証がない

 

後戻りするのも恥ずかしく

PASMOで朝ごはんを買う

 

(ついてないなあ、、、)

 

学校はどこも閉まっていて入れない

ここは潔く帰ろう。

 

えーもうほんとに来なきゃよかった

普段の意識の低さから下手に動くもんじゃないなあ、、

 

そう思いながら急いで帰る

 

上柚木陸上競技場で陸上の大会が行われていた

いつもの風景なのだが、なぜか羨ましい

私みたいに無駄な時を過ごしていない

 

アキレス腱を伸ばしたり、高架橋の上で

ダッシュ

 

スポーツって見ていて本当に

幸せ

 

 

家に帰るとつけっぱなしのエアコンがお出迎え

 

財布はウエストポーチから顔を出している

(あーなんで忘れたかなぁ)

 

政治学に手をつける

めちゃくちゃ内容が濃いくせに

出る問題が私の苦手な常識問題

 

時間経つと、いつもの独り言が登場

「おなかすいた。」

 

家を飛び出し近くのディスカウントストアに

向かう

 

風が気持ちいい

髪を結んでいたゴムをほどく

 

髪の毛からいい匂いがする

実家で使っていたシャンプーの

真似をしてよかった

 

店内では割とツンツン歩いてしまう

カツカツ、ヒールを鳴らしてしまう

 

これもおいしそう

あ、ラブレも飲みたい

 

いつも気づいたらカゴにガッツリ入っている

 

え、なんか今日よくわからなけどめちゃくちゃ混んでる、

 

レジを待つのが煩わしいのでもう少し店内を

一回り

 

レジフォローにはいった青年は

ジェーソンに似合わず爽やかなスマイル

 

お釣りを渡す手が震えてた

 

大丈夫かい?新入りかな

 

 

そういえばジェーソンは時給が高い

 

仕事決まったらバイト再開するかな、と思っていたから目をつけておいていいかもしれない

 

家に帰ってお腹を満たすと

急に衣服の断捨離をはじめたくなって

どんどん服を捨てていく

 

私ってなんでこんなに洋服持ってたんだろう

 

2キロくらいありそうなゴミ袋が

3袋溜まった、パンパンだ

 

懐かしい夏服が久しぶり!って出てきた

 

あー、こんなの着てたっけな

可愛いって褒めてもらったっけな

これはあんまり好きじゃないな

 

洋服ってなんでこんなに見ていて楽しいんだ

 

今年も何着か買ってしまう予感がする

 

 

そうやってすぐZOZOTOWNを見てしまう

今年の流行りはなんだろう

 

可愛いと思うとすぐハート

 

お金ないから買えないけど

見るだけでもいい。

 

 

そういえば、なぜか最近、

浴衣を買ってしまった

理由は可愛いから。

 

いつか着てみたい

 

今日もさらさらと流れてくる柔軟剤の香り

薬が切れ

腰の痛みが引かず動けなくなってきた

 

ごろごろする

 

癒しを求めるため

綾瀬はるかの映画を2本流しみる

「ICHI」「高台家の人々

 

2つの役柄は全く違うのに

なんにでもハマるから本当に凄い

 

特に「高台家の人々」は3回目

好きな映画、飽きない

 

綾瀬はるかって本当に綺麗

見とれてしまう、、、

 

今はぼーわっと生活してるけど

将来は綺麗になりたい

 

美容にお金をたくさん使ってみたい

ネイル、エステ、コスメ、

もちろん

洋服にも。

 

あと素敵なカメラが欲しい、Canon

たくさん綺麗な写真を撮りたい

 

インテリアは今より女の子っぽくしてみたい

落ち着くのはやっぱりこういう部屋だけど。

 

 

広いお風呂でいい匂いのLUSHのバスボムに

包まれたい

 

ベッドはふわふわがいい

 

あと、大切なのはペットを飼うこと

カワウソがいいけど

難しいならワンコかな

 

 

明日は弟の誕生日だ

16になるみたい

 

時が経つのは本当に早い

 

16と言えば16日は父の日

実家に帰ったら一緒に飲むことくらいしか

できないけどきっと楽しい