mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

5月30日

電車で南大沢に向かいながら

余韻に浸っている

 

高校時代唯一、3年間同じクラスだった女子である彼女とは、今でも話が弾む

ココロから楽しいと思える時間だった

 

「もとかがんばってる!」

私のことを理解してくれる人が

離れていてもいることが心強く思えた

 

サムギョプサルを食べた

店の名前は覚えてないが

2人で2000円とは思えないコスパの良さ

f:id:mmmtk14:20190530163146j:image

昼から男梅サワーは最高だった

 

彼女は高校時代よりも生き生きしていて

人生を自分流にアレンジしている感じが

かっこいいとおもった

 

インドだけではなく

スペインや聖地巡礼、ドイツなど様々な国を

一年弱かけてまわるそうだ

 

期待と不安に満ちた彼女の顔は

キラキラしていた

 

相変わらずのナチュラル美人

f:id:mmmtk14:20190530163252j:image

 

南大沢に帰ると

またまた美人のA

 

以前、訪れた時気に入ったため

「おっけい」へ

開店と同時に入り

笑顔でサワーで乾杯

 

あまりお腹は空いてなかったはずなのだが

話は弾んだ雰囲気のせいなのか

沢山食べることができた

 

知り合いが働いているためまたまた2000円引き

 

さらに次回も2000円引いてくれる

カードももらえた

 

彼女とは初めて話した時から

ぎこちなかったイメージがない

 

話すのが好きなのが伝わってくるからだろうか

弾む話に素直に盛り上がる

 

お酒の力もあるが何よりも

笑いあっていられる幸せだ

 

 

なんだか今日はものすごく「communication」

ができた気分

 

「意思疎通」

相手のことを知り、理解し

自分のことを知ってもらい、理解してもらう

 

そういうスムーズな対話が私にとっては

なくてはならないものなのだ

 

今日はお酒を沢山飲んだせいか

あまり中身の濃い文章は書けない

 

つまり、簡単に生きている

 

いい傾向だと思う

 

~があったから今日はいい日

~があったから今日はついてない日

 

そうやって中身の薄い、楽観的な人生を

生きるのも悪くないと思う

 

 

正直に言うと

楽しいことが起こると少しだけ怖い

谷があれば山もある

(この場合の谷という表現があっているのかわからない)

 

それでも今日は楽しかった

だからいいのだ

 

あーお腹いっぱい

休肝しなきゃ