mmmtk14’s blog

深呼吸して、思いきって

7月1日

早く起きようと思ってたのに

なんだか眠りすぎて

(たくさん寝たはずなのに)

 

起きたら11時

 

授業は本当にいつも適当に受ける

 

図書館で鎌倉時代の復習と

簿記と数的処理少し

22時まであっという間や

 

足利泰時、義時、時貞、、、

またこいつら。

しんどい、日本史は本当に苦手

 

 

だから早いうちに少しずっと頭に入れておこうということでこんな時期から手をつけている

 

簿記はちょっとミスすると

貸方と借方の金額が

若干、合わないから萎える

 

帰ったらクリミナルマインド

最高におもしろいから

全てのミステリー好きにおすすめしたい

 

チョコミントにはまりすぎて

お菓子が全部チョコミント味に染まる

 

チョコミントどっさり、みたいな名前のやつと

ガリガリ君のチョコミント味が

マイブーム

 

 

 

マイブームと言えば

最近、YUIにハマっている

 

キュンキュン恋愛ソングを軽く越えて

 

夢に向かって、

負けないように、

みたいなそういう雰囲気が

いつの間にか心から共感できるようになって

 

CHERRY以外の

力強い曲に魅力を感じる

 

例えばIt’s my lifeだったり、

rolling starだったり、

 

YUIの歌詞は今の私に近いものを

凄い感じるから同じような境遇に

立ったことがあるのかな、なんて

思ってしまったくらい。

 

 

そんな曲たちを聴いていて

ふと思ったこと

 

 

例えば

人生プラマイゼロになるって私自身感じるし、

父もそれを言っていた

 

というのはたぶん

大雑把に言うなら

いい事半分、嫌なこと半分

 

だから

みんなきっと音楽を一周するんじゃないかな

 

人生でいろいろなジャンル全てに

共感する瞬間を味わえて

音楽と人生は共存している

 

恋愛なら

片思い

両思い

恋人生活

悩み

失恋

新たなスタート

 

というように

同じカテゴリーを何周もすることもあれば

違うカテゴリーでさまよったときに

音楽が救ってくれたりする

 

音楽はノスタルジック

そのとき、その音楽を聞いていた自分を

何年か経ってその音と共に

思いだすこともある

 

いろいろな感情がこみ上げてきて

学習するし、エネルギーになる

 

音楽は人生のパートナーで

最高のマイアルバムな感じがする

 

だから、私はずっと音楽が好きで

聴くことも

歌うことも

心地よいと感じるのだと思う

 

生まれ変わるなら

FBIに入りたいとクリミナルマインドを見て

思ったけど

 

歌手デビューいいかもな